スマホからサイトを更新しよう!
EvolutionCMS

スマホからサイトを更新しよう!<br><small>EvolutionCMS</small>

ブログでも書きましたが、JIN-OFFICEでは、お客さんにサイトの更新をしていただけるように、CMSを使用したホームページを納品しています。
※CMS=HTMLやCSSなどの知識がなくてもサイトを更新できるシステム

引きこもりの私は無縁ですが、まっとうな生活をしている人なら、外出先から自社サイトの記事をリアルタイムで配信したいってことって多分ありますよね。そんな時、EvolutionCMSならスマホから記事の更新や写真の掲載なんかも簡単にできます!

まあ世界で一番使われていて制作会社の多くが絶賛のWordPressでもできるんですが、WordPressは設計上、サーバーに結構な負荷がかかるようになっていて、なんだかもっさりと遅いし管理画面が使いづらいんで、軽快動作のEvolutionCMSの方が良いんですよね(個人の感想ですよ)徹底した省メモリ設計でブラウザ落ちや処理待ちのイライラもなくスマホでも快適な更新作業ができます。

記事作成だけじゃない

プラグインを使用した自動バックアップもあるので、そんなに使わないけど、ワンクリックでのデータベースのバックアップや古いデータからのリストアも標準で付いてるんで、出先からバックアップ&リストアなんて事もできます。

テンプレートや変数、チャンク、スニペットまでサイトを構成するコアな部分もスマホで変更できたりします。これでサイト制作担当者が日曜日に家族と楽しく遊園地で遊んでいたとしても緊急の修正作業ができますね…

ユーザー管理機能も充実しているので、担当者ごとに触れるファイルや記事なんかの設定も最上位アカウントを持ってる人なら必要性は皆無だけどスマホから設定できます。

スマホからできることに制限がなく最上位アカウントならパソコンが無くてもスマホだけでもサイトが作れたりします。とまあ、駆け足でスマホでもサイトの更新ができるEvolutionCMSの説明をしてみました。

EvolutionCMSの特徴はこちらの記事へ

EvolutionCMSはお客さんに使いやすいだけでなく、サイトを作る人の習得コストも他のCMSに比べて低く抑えられます。WordPressしか触ったことがない制作会社やフリーランスさんに是非使って頂きたいと思います!

JIN-OFFICEではEvolutionCMSを使用したスマホから更新できるホームページを作っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

BLOG & INFORMATION
jin-office / jin kangsa
TOP