売り上げ1000万達成

売り上げ1000万達成

10年以上前に物販サイトの制作依頼を受けました。当時その会社は楽天にお店をもっていましたが、売り上げが伸び悩んでいるようで、自前での物販サイトを立ち上げることとなり、会社のホームページを制作させていただいた縁もあり、わたしに相談頂きました。

幅広く家庭用の製品を販売している会社で私は取り扱う製品をすべてサイトに掲載してアクセス解析などを使い様子をみていました。立ち上げ初年度の売り上げは30万とかだったと記憶しています。

社長からは1000万ほどはサイトで売り上げて欲しいとお願いされていましたので、散々な結果だと言えます。

唯一無二の商材をメインに据える

一般にそこらのスーパーやホームセンターで販売されているような商材はネット販売が難しいと言われています。そこで、その会社が独自に販売しているオンリーワンの商材をメインに据えてサイトを調整していくと、売り上げは年々上がっていきました。丁度10年で社長からお願いされた売り上げ1000万を超えることができました。10年を振り返ってみて分かったことはリピーターの存在が売り上げアップには絶対条件だということです。

ここでしか買えないオンリーワンの商材だからこそ、リピーターが増えていったと言えます。

自慢できるサービスや商材を教えてください。

 

BLOG & INFORMATION
jin-office / jin kangsa
TOP