Web幹事に掲載されました
ホームページは地元の制作会社以外にも相談しよう!

Web幹事に掲載されました<br><small>ホームページは地元の制作会社以外にも相談しよう!</small>

全国のホームページ制作会社の比較や依頼ができる、Web幹事に掲載して頂きました。

Web幹事は47都道府県の制作会社の紹介だけでなく、お客さんが制作会社へ発注を考える際のコンテンツも充実しています。

ホームページを地元の制作会社へ発注する人が多いと思いますが、はっきり言えば大都市圏の制作会社の方が地方の制作会社に比べて経験や実績が豊富な会社が多いので、地元で直接打ち合わせしないと気が済まないという方以外は、地元以外の制作会社も発注候補にした方が良いと思います。

打ち合わせについても、相手の顔が見えないとダメというならスカイプでも良いと思いますしスカイプなら資料やURLも話しながら送ることもできます。

遠方の制作会社に依頼する場合に問題となるのが写真撮影などの出張費用ですが、これは地元のプロの写真屋に頼むことで費用を浮かせることが可能です。また写真点数や資料は多ければ多いほど制作する側としては、とてもありがたいので沢山送りつけましょう。

私も10年を超える長い下請けを経験していますが、関東、関西など遠方からの依頼で特に困ったという事はありませんでした。

制作会社の比較や依頼ができる、Web幹事はコチラ

 

BLOG & INFORMATION
jin-office / jin kangsa
TOP